ウォーターサーバー契約に関しての不安解消Q&A~良くある質問

不安解消 Q&A ・・・ お申込時よくあるご質問

  • 実際にかかる費用は?
    毎月の水代金のみです。天然水2本で3,800円(税抜)/月だけです。
  • 水代金の支払い方法は?
    初回お届けの2本分は代金引換(ドライバーにお支払いください。)書類提出後は毎月27日にの銀行引落しまたは郵便引落しです。
  • 故障の場合はどうすればよいのですか?
    故障交換の費用は一切かかりません。下記フリーダイヤルへご連絡ください フリーダイヤル:0120-1132-99(9:00~18:00)土日も受付
  • 最低契約期間は?
    特にはございませんが、規定利用期間の途中で解約または交換をされた場合は、下記所定の費用をお客様にご負担いただきます。
    ・らく楽スタイルウォーターサーバーPREMIUM、smart
    規定利用期間:2年/サーバー引取料:9,000円(税抜)/サーバー交換料:5,000円(税抜)
    ・上記以外のウォーターサーバー
    規定利用期間:1年/サーバー引取料:9,000円(税抜)/サーバー交換料:5,000円(税抜)
  • 設置方法は?
    どなたにでも簡単にできます。基本的にはコンセント差し込むだけです。
  • メンテナンスは?
    密閉式の内部定期メンテナンス不要設計ですので、蛇口、差込口等を拭うだけです。
  • 1ボトルで何杯飲むことができますか?
    75杯程度です。(1杯160ccの場合)
  • 天然水とRO水の違いは?
    「RO水」は水道水をろ過したボトルドウォーターです。ろ過すると原水のミネラルに影響があります。一方天然水は自然のミネラルがたくさん溶け込んだ天然水です。
  • 地方でも宅配できますか?
    佐川急便・ヤマト運送が配達している場所であれば、可能です。ただし、北海道、沖縄、離島は除きます。
  • お水配達の日に不在の場合は?
    再配達いたします。不在通知表をポストにお入れしますのでご都合の良い時間を宅配業者にご連絡ください。
  • ボトルに水が残る場合は?
    ボトルの性質上少量のお水が残る場合がございます。その為ボトル内には12L以上の天然水が(+500ml以上)余分に入っております。 ボトル内に残ってしまった天然水については、そのまま処分していただくか、サーバーからボトルを取り外していただき角を切っていただくなどして、別の容器に移してご使用いただいております。
  • 平均的には1ヶ月にどれくらい使用している?
    平均的には、4人家族で1ヶ月にボトルで4本、といったところです。 中には4人家族で1ヶ月に8本飲まれているお客様もいらっしゃいます。
  • お水が溜まった場合は?
    ウォーターサーバーに貼ってあるフリーダイヤルにご連絡いただければ次回の出荷をお休みすることが可能です。連月でのお休みはご遠慮いただいております。
  • 赤ちゃんのミルクに使用できるの?
    赤ちゃんのミルク作りに使用する場合には、ミルクを購入されるお店または製造会社へ弊社天然水のミネラル成分表をみせていただき直接お問い合わせください。
  • 病院で処方される薬を飲んでいますが、この薬を天然水でのんでも大丈夫?
    掛かりつけの主治医に天然水のミネラル成分表をみせていただき、直接お問い合わせください。また何らか異常があった場合は使用を直ぐに中止ください。